

私は、今日痛くなかった~っと

休日の昼下がり、事件は起こった!
ななななナ・ン~ト、我が家の相方がケガをした!!!!
被疑者は、とりあえず確保済み。
20050130152121.jpg

つらいが、あえて公開させてもらった(笑)

事件の経緯は、こうだ。
機嫌よくしていた被疑者。
しかし、後ろからふざけて抱こうとしたら、唸った。
その事に関し、ひるんではいけないと私はアドバイス。
そのとおり、相方はひるまずに被疑者に挑んだ。
服従に成功したかに見えた。
そして、また同じようにしようとすると、被疑者がまた逆切れした。今一度、チャレンジした相方。。。。
しか~~~し、つめが甘く、油断した隙に。。。こうゆう結果に!!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

20050130152102s.jpg

(中身は、スプラッタ?なため、自粛規制中。)
(左の指も負傷しているが、たいしたことないくせに、ついでに
グルグルしてもらったらすぃい)

私も、幾度となく被疑者と格闘をしたことがあるが、さすがに病院まで行ったことは、ない(きっぱり)。

なんでもさ~相方が、”痛い痛い。うずく。今日は、この痛さで眠れないかもしれない”ってうるさくゆうもんでさ~~(ちょうめんどくさげな私(笑))とりあえず、連れていったんだわさあ~~。
でね、診察の結果、消毒して~ちょちょっと薬塗ってもらって~~このグルグルですねん(爆)
しかも、3割負担だから1980円支払ったし~~(T▽T)アハハ!
かまれたところは、2箇所なんだけど、親指のつめの生え際だったもんで、医者曰く、「爪との間に血が溜まると、すごくうずいて痛いですから」とのことでした。
その話を聞いたら、さすがにビビッていた相方ですが、いつもの余裕を見せだし始めました。

え?なんで私がこんなに冷たくあしらうかって?
それには、理由があるのだ~~。
以前何度かこうゆうことがあったとき、相方に「お前が悪い」といって、ちっともやさしい言葉をかけてもらったことなかったんだもんo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
だもんで、今回は、ここぞとばかり、散々言ってやりまいたとも(笑)

そやけど、ほんまかわいいうちのバカぼんムチュコ♪反省してるかどうかわからないけど、今は、相方のグルグル包帯見て~
「お、おとうちゃん♪何、かわったもんしてんの?噛んでいい?」と、嬉しそうにかぶりついてますた(爆)
20050130152315.jpg


PS.
痛くて眠れないかもしれないと言った相方は、ぐっすりいびきかいて熟睡してますた(笑)
そして、痛みもずいぶんやわらいだそうでし。

気をつけなくっちゃ。

今日私は、会社同僚に気の毒な話を聞きました。
彼は、オークションで落札後即入金したのに、結局、出品者に逃げられ、5万円も損失した話しでした。
話を聞いていると、どうも計画性のある逃げ方の匂いがプンプンします。
だけど、こういった事件は、証拠云々と警察は、なかなか事件として扱ってくれず、泣き寝入りしなきゃならないことが多いと聞きます。
商品は、ビデオカメラだったそうで、近い将来生まれてくる子供さんの備えてだったみたいですの。
評価は、すごくよかったらしく順調に取引できると思っていた矢先だったそうで・・・ほんま、タイミング悪かったよねぇ~と。。。
これと良く似た話しで、私の会社後輩も何年か前、格安図書券を落札することができ、2万円振り込んだのに、結局相手逃げられてしまい、泣き寝入りしたことも聞いた事がありました。

こんな話を聞くと、どうしてもオークションって怖いなあ~。
利用するにも、ほんま大丈夫かなぁ~などと思っている私ですが、正規の値段で買うより、やすく商品を買えた時や、自分の気に入ったフリフリ(豆琴用ネ(笑))お洋服をゲットできる快感が忘れられません(/▽\)きゃー♪
私は、豆琴グッズをオークションで購入していますが、やっぱ商品が届くまでドキドキしてますわなぁ~
ちなみについ最近、ゲットした豆琴服(笑)~~。
春先に、またオフで活躍してもらいましょう。

20050128163322s.jpg


20050128163252s.jpg

うまく更新ができないみたい

どうしてだろう。。ブログピープルに更新通知が。。。いかない。

こんなんでましたぁ~~

いつものように目覚め、仕事行くまでのひと時をボーっとしていた。
コーヒーをいれてもらおうと、豆琴を使って(笑)相方を叩き起こした。
そして、相方の第一声に超ぶっとび!

『琴がな、夜中グォボゲボォって俺の枕に吐いてたんや』

うぎゃ!だったら、その汚れた枕カバー(我が家はバスタオル巻いてる)はどうしたん?
琴は、大丈夫やったん?

『あ、でも、俺すごく眠かったから、枕カバーはぐってそのまま寝てた』(相方の横には、空ろな琴)

Σ(゜◇゜;) ゲッ。。。。はい。我が家の相方、ひじょ~~にマイペースです。。。。確かに枕元に丸まったバスタオルがありました。
怒る気力も無い私(笑)とりあえず、琴が出したもののチェックしました。

そして、またまたここで驚愕!!!!
わりと大きな小石を1個確認した!
20050125140435.jpg

(我が家は、ノースモークのため、比較する材料が綿棒でし(笑))

驚きが醒めなかったけれど、とりあえずまだ片付けてなかった、丸まったバスタオルをちぇっくすると。。。
ななな~~んと!!小石は、1個だけ出なく(┬┬_┬┬)
20050125140505.jpg


まじ、びっくりしました。
私の忘れんぼの記憶をフル回転し、思い出した事。。。
そう、日曜日確か、散歩中に琴は小石を口に咥えたところを見た私は、
”ごうら~~!”と怒り、取り上げようとした!そう、あの小石を
やっぱり飲み込んでいたんだ!!!

小石を飲み込んだ事に腹が立つより、ほんま、よくぞ吐いてくれたと。
そして、よく喉や、器官に詰らずよかった~~~と安堵したモーニン(朝)でした。
よくワンコ仲間さんから、異物を飲み込んで、ウンニョをよくコネコネ
する話しを聞いていたけれど。。。
毛玉と一緒に小石が出てくる経験は、我が家では初めてです。

しかし、散歩途中、いつのまにこんないっぱい飲み込んだのだろう?
私が気がついたのは、1回だけやったのになぁ~。
ほんま、酉年だからって石を食べるのは、やめてくだちゃい!

怒られるのかと、ほうけている琴子
20050125141948.jpg

テスト投稿&よろしくです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

20050123202415.jpg


早いもので1月下旬。
ちゅーことで(どうゆことやねん)新しくブログをがんばってみたいとちょっと決意して
みました⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪\\r

これから少しずつ、リンクやトラバってみたいと思います♪\\r

よろしこペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2週間前にえべっさん行ったのも、元旦早々私が年食ったのも\\r

はるか昔に思えるわ。
過去の話になっちゃうけど、忘れるから書き記そう。
えべっさんには、10日に行った。
行く道中、やたらキャピキャピ(古!)な女性やブイブイ(古2!)な男性が多かった。
そうじゃん!10日ちゅーたら、成人式じゃん。昔は、15日やったのに、ややこしいなあ。
そのとき相方いわく「なんや、晴れ着着てる子のあの白いふわふわ。アニメのあれみたいや」と。。。
そう、殺生丸様のことを言いたかったみたい(笑)
私のときは(ン十年前)いろんなフワフワ(名前思い出せない汗)も、いろんな
タイプや色あったような(; ̄ー ̄)...ン?
でも、ほんま”白”ばっかりやったわ~~。相方は、見つけるとずっと「ほれ、アニメが
いっぱい」って。。。あ~た、名前覚えようよ。
そして、我が家はえべっさんにお参りした後は、なるべくお店に寄りたくないので、
参拝に行く前に、前々から行きたかった”わんわんネバーランド”にいってきました!
場所は、いまいちわかってなかったのですが、目立つ目立つビル!すぐわかった。
とりあえず、グッズの階に行ってみると、いろんな服や着物、グッズ!!
目の保養ができたよ~。
と、ここで相方と私の目に止まったもの。。。そりは、”わんこ用福袋”でした。
値段は、1万円(ひょえ~~)!!!中身は、大体こんなんですと展示されていた。
すごく悩みました。これで私の眉間のしわがまた増えました。。。
確かに私は、福袋が好きで豆琴用をわざわざ一人で買いにいったり、ネットで
予約したりと散財してました。。。。いいものとはいえ、ちょっとなぁって
福袋もありました。。。。
しか~~し!今回はどうもブランド物のようです!バジャック製品のようです!!
しか~~~~~~~も。豆琴サイズがぽつりと一つ残っています!
あ~~欲しい欲しい欲しい。どうするよ相方。。相談したつもりが、いつのまにか
相方万円の福袋を手にしてました(爆)
へぇ。。。買いましたとも。自分たちの福袋は、千円のみだったのに。

これが、福袋の中身だ!!
20050123202433.jpg



キャリーバッグ、犬のトルソー(?)、コート1枚、セータ2枚、Tシャツ1枚、
レインコート2枚、下に敷いてる白い敷物1枚、キーホールダー1個
以上!!一つ一つの値段を見て相方と一緒に、自宅居間で叫びました(笑)
合計総額、びっくりしたよン\



そして、豆琴は何故か一つのコート(ミラショーンってかいてあった汗)に執着し、
振り回す。。。きゃあああああ(/´△`\)ヤメテー!!
20050123202425.jpg


なんでやろ?って素材チェックしたら、アンゴラ60%って表示あった(T▽T)アハハ!
自宅で洗濯できね~~~。

つーか思ったこと。。。ブランド物ってシンプルねクポ♪\

自宅からは、ちょっと遠いネバーランド。今度は、豆琴連れてビル内にあった
”イタリワン”に行ってみたいと思った。

(ありゃ、なんだかえべっさんから話が脱線しちゃったわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
そして、ネバーランドを後にし、昼食をとり、いつも並んでいる、てんぷら(ごぼてん)
屋さんにいろいろ買って(うまいんだなぁここの店♪名前はしらないねんなぁ)
やっとえべっさんに参拝しに到着。
写真なんて撮れる様な余裕があるはずもない超混みこみ!!さすが、えべっさん。
楽しかったあ~~。やっぱ、サラリーマンでも商売繁盛!!だよね!
ぴょんぴょん♪
プロフィール

なるちゃん

  • Author:なるちゃん
  • お笑い大好き 関西人♪
    本が好きで、買うことで満足。
    なかなか読破できておりません
    (;^ω^)

    ”ちんちら”検索でお越しになられた皆様へ

    チンチラちゃんは、あまり出てきませんので、あしからず、ご了承ください<(_ _)>
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
メールフォーム
なるちゃん&豆琴にメールおくってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
