

これで、えらい目にあいました

ちょっと前の話ですが。
1月26日の月曜日。
マンション内でおこなう雑排水清掃がありました。

台所⇒洗面所⇒洗濯バン⇒お風呂と順調に排水掃除が終了!

さ~排水掃除も終わったし、洗濯しつつ部屋を掃除して~よし、買い物いって
それから接骨院で治療!

ルンルンるーーん

続きを読む


意地になりましたよ

20090125213834
ゲーセンにて。
チロルチョコ、スクッテ落として、地道に頑張る。そーして当たりのオモリをやっと制覇!
買った方がよかったくわ?!:・(≧∇≦)・:

ウヒョ

20090125080407
足裏が痛くなる前から、背中辺りが痛くなってからお世話になっちょりまし整骨院さん。
初診患部が楽になったら次は首筋あたりが、寝違いモドキと通院。
診療代納める時に、『今月5回来院キャンペーンプレゼントの湿布です』と頂きましたよ(笑)
ラッキーと言うか、もう5回も!通院とな!うーむ( ̄▽ ̄;)は

天気がよかったので

土曜日、またまたドッグランへと繰り出しましたよん。
でもね、朝から人間組は、お寺へお参り→スーパーへ買い物→ゲームセンター(相方ガンダムGAMEやった(/・ω・)/ ブイィィィィィ...)スケジュール後だったので、夕方近くになってからいってきますた。

お嬢さん、今日はまだ暖かいですね
そうですよねぇ~、ちょっと風で目がしみるけどx・)ぷっDSC00361.jpg
豆蔵君もこのドッグランに慣れてきてくれましたの図ヽ(´▽`)ノ

DSC00404.jpg
ひとしきり走り回った後、琴のフリスビーを奪い取るうららん。
耳毛まわりに、どえらい毛玉できてました(ノД`)シクシク
服は豆蔵お兄のおさがりx・)ぷっ

DSC00406.jpg

目をつむっている、琴って、なんだかとっても面白顔です~みたいなぁ~
気をつけなはれや~~
さ、今回は長くいたぞーーと、おもいきや、公園居た時間40分でした
さぁ、次回は何分いれるか!

足裏が痛い~(ノД`)シクシク

連休最後の日、つま先立ちすると足親指下が痛くて痛くて。。。
歩きにくい。。。うーん。。。痛風?いや、ちがうよね~腫れてないし。
もともと腰痛もちの私。
普段は整骨に通院することがあっても、整形外科にはあまりいったことなし。
とりあえず、本日整形外科で診察してきました。

足のレントゲンを捻挫以来、ン十年ぶりにレントゲンをとりました。
親指下の大きな骨の下に小さい骨が2個あり、それが炎症をおこしているのだろう
という診断だったのですが、もとから足凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!のアーチ部分が
なんだか疲れやすいし痛いよな~って思っていた原因も今回わかったんですよ~おくさん。

踵骨棘[しょうこつきょく](足底踵痛症候群)

ま~こんな骨が変形していたら、そりゃ、足裏痛くなったり、疲れやすいよね~(ノД`)シクシク
予防は、土踏まずを鍛える。靴にインソールを。。。ですよ~

今回、左足裏だったのですが、先生いわく「右足裏の2個の骨が割れていますね」ですって壁 |дT)o エーン

加齢とともにあちこちと痛みがでてくる今日この頃っす(ノ_-;)ハア…


ドッグラン、寒くてもパピズはハッスルぅ

DSC00303.jpg
おとうちゃん、おかあちゃん♪とーっても~楽しいっす!
ささ、フリスビーなげるでしよ!


続きを読む

商売繁盛笹もってこ~~い♪


今年初めのえべっさん♪10日のお昼におまいりにいきましたで。

続きを読む

祝2009年 明けましておめでとうございます

新年の挨拶2009

早いもので、2009年新しい年が始まりました♪

年末、紅白より”ガキツカの笑ってはいけない”TVで大笑いしていた私です。

「笑う門には、福きたる」&「継続は、力なり」をモットーに今年も笑顔の絶えない
楽しい年にしていきたいと思っておりますヽ(´▽`)ノ


続きを読む

ぴょんぴょん♪
プロフィール

なるちゃん

  • Author:なるちゃん
  • お笑い大好き 関西人♪
    本が好きで、買うことで満足。
    なかなか読破できておりません
    (;^ω^)

    ”ちんちら”検索でお越しになられた皆様へ

    チンチラちゃんは、あまり出てきませんので、あしからず、ご了承ください<(_ _)>
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
メールフォーム
なるちゃん&豆琴にメールおくってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
