スポンサーサイト


すねこすり(我が家にはいるぞ(笑))

幼い頃から、ゲゲゲの鬼太郎・ドロロン閻魔君etcと大好きだったので、前々から見に行きたかった、映画『妖怪大戦争』を先日見に行ってきました。
実はあんまり期待していなかったし、きっと観客も少ないだろうと。。。(´Д`;)
20050814092621.jpg
(写真と文章は関係ありませ~~ん(´∀` ))
ところが、思ったより観客多く・・・(し、失礼(;^_^A アセアセ・・・)
そして、期待してなかった私ですがと~~っても面白くて、上映中大笑いしたり、ウルル場面があったりと、まるで吉本新喜劇の様なノリで、と~っても楽しい映画でした

過去の妖怪大戦争は私が小さい頃、夏休みに何度か見たことのある、外国からやってきた吸血モンスターを日本全国の妖怪が力を合わせてやっつけるというストーリとは内容が違い、今の現在を風刺したような新しい妖怪が出てきて、主人公の神木隆之介君が日本の妖怪達と共に敵と戦うのです・・・。
実際、私は妖怪なんて見たこともないし、きっと遭遇すると卒倒して、それこそ大変な状態に。。
でも、なぜか惹かれるのですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そして、映画を観ると何故か妖怪より人間のほうが悪いじゃんって思ってしまう。。。
久々自分が純真だった頃の子供に戻りたいなぁ~って思った作品でした。
DVDでたら絶対買うぞ~~

***************************

20050814092554.jpg
(文章とはまったく関係ないです(笑))

余談ですが相方故郷である、山陰の夏祭りには麒麟獅子舞があるんですね。
詳しくはあんまり書けないのですが、(私は1度参加しただけなので笑))麒麟獅子(夫婦対)が各家庭にやってきて舞った後に、かんでもらうと、いい運に恵まれるとかで、義母が「かんだってくんなれ」と、獅子に頭を噛んでもらっていました。
ちなみに、相方も子供の頃、獅子に頭を噛んでもらっているときに、獅子の口の中を覗くと、知り合いのおっちゃんの顔があって、笑った~って言ってマスタ

ちなみに噛んでもらった相方の頭がよくなったとか、運がよくなったとか。。。は、どうなんざんしょ

境港には、水木先生の記念館があるので、機会があればぜひ行ってみようと思わせてくれた、楽しい映画でした♪


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙大戦争『宇宙大戦争』(うちゅうだいせんそう)は1959年に公開された東宝制作の特撮映画。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

コメントの投稿

非公開コメント

はっぴ-ばーすでぇー

おちょぼ口が愛くるしいゆずちゃん、誕生日おめでとう~(≧▽≦)ノ

宇宙戦争より妖怪大戦争の方が面白そうだなーと思ってたのv-17
そっか、やっぱ面白いのか(^^)観たいな。
でさ、相方さん、獅子の中身見ちゃいかんぞえ(≡≡;) !!!

ありがとぉぉ♪

めぐさん、お祝いありがとぉ♪
豆琴の誕生日でさえ、近頃ほっぱらかしが多いつーのに(笑)ふと、今回はTVのネタと、妖怪大戦争をブログにしたくて、1日に2回もUPしちゃったv-13
これでまたしばらくネタ探ししなくっちゃ~

「妖怪大戦争」とハリウッドの「宇宙大戦争」をどっちにするか悩む、めぐさんに脱帽だじぇ~(笑)
ちなみに、私も宇宙~は、DVDかりよっかなぁ~組でし( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

おめでとー!!

ゆずちゃん3歳おめでとう♪
ゴージャスだけど癒し系だわ~。コート?が立派よ!!
ゲゲゲの鬼太郎は夏休みの定番だったよね。
(東海地方では「妖怪人間」とセットで放送してたわ。)
新しいバージョンじゃない古いおどろおどろしいの見たいわ。(笑)
司令官のお里の夏祭り面白いね♪
噛んでもらったら近所のおじさんと目が合った・・・ってのに爆笑!!
安城は七夕祭りが定番かな。最近はちょっと寂しいけど。

確か…

アギトで黒白の善悪の親玉?役をやった子だよね>主役の男の子
でさー、ゆずちゃんの顔の中心部に赤目の日本ザルが居る件について私は釘付け。。。は置いておいて、お誕生日おめでとう~~♪
うわ~~~コメント欄が進化しとる・・(@@;

おめでとう~^-^

ゆずちゃん、お誕生日おめでとうv-290

妖怪大戦争、子供の頃すっごく好きやったの~。
シリーズのもう1つもの大好きやったわ。
とくにあのあぶらすましさんが^^。
今度のはお話が変わってるんですね。
でもおもしろそう♪見みたいな~^^。

ありがとぉ~☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪

*イさん*
お祝いありがとぉ♪柚子は、もっと手入れしてあげたら、すんごいロングモルですの。
ただ、めんどくさくってチョッキンチョッキンしてますわテヘ

夏の定番ですよね~。妖怪人間!v-10私もよく見たわ~。もし、今再放送してても、内容わかっていててもつい用事をほっぱらかして見入ってしまうこと間違いない(笑)
私も、いますごく古いバージョンの妖怪大戦争が見たくなったよぉ~

*JUNち様*
え?赤目さるぅぅぅ?
最初、まじわからんかったわ!!!
でも、ほんまやv-237ほんまv-218
そして、今ポポちゃんの鼻部分が、顔のくろいモンキーに見えました!!!
人間の目ってすげぇぇぇぇ

そして。。。さすがJUNち様!
そうやんね!あの男前のかわいい子ですわ!
大人になったときのあの美男子も捨てがたかったわ。。やっぱ美しいって目の保養ですわ~ん。v-207

コメント欄♪そうれす!!バージョンUPしますた♪
やりかた四苦八苦して、会社同僚に聞きもって編集したにょ~ん♪

この私でさえどうにか設定できたので、JUNちさまもぜひチャレンジ!

*もみちゃん*
v-274お祝いのことばありがとぉ

油すましがお好みとは!!
そうそう、今回の油すまし役は、竹中直人さんだよ~~ん。
うちの今回一押しは、やっぱ小豆洗いの岡村さんかな(笑)
ぜひ、息子2号サンと一緒に見に行ってほしいわ~。お勧めっすよv-91

遅かった・・・

ゆずちゃん、お誕生日おめでとう~!v-238
キュピってかわいい。(´∀`*)ポッ
宇宙戦争ってさースターウォーズの日本語吹き替え版だと思ってた人が
ダースベイダーが出てこなかった!と怒ってらしたとか。(ノ∀`)アチャー
妖怪大戦争、私でてたでしょ?ほら、アレよアレ。一反モメン…ヽ(`Д´)ノウワァァァン

大丈夫!遅くないよ~

がっちゃん。大丈夫なの!柚子の誕生日は幅がひろいの(笑)

それより、まじ?まじで吹替え版って思っていた貴重な人がいてたの?
むっちゃおもろ~~~い!!当人は、むかついていたやろうけどさぁ~(笑)むっちゃおもろすぎるでぇv-10
ナイスネタっす(*^-^)ゞ 敬礼♪

出てたよ~~v-39
んで、力合わせて戦おうと川太郎にむりやりひっぱられて。。。
『お前、鬼太郎の前では協力的やないかv-237』と言われてた(笑)
面白いで~~(゜×゜*)プッ
ぴょんぴょん♪
プロフィール

なるちゃん

  • Author:なるちゃん
  • お笑い大好き 関西人♪
    本が好きで、買うことで満足。
    なかなか読破できておりません
    (;^ω^)

    ”ちんちら”検索でお越しになられた皆様へ

    チンチラちゃんは、あまり出てきませんので、あしからず、ご了承ください<(_ _)>
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
メールフォーム
なるちゃん&豆琴にメールおくってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
