スポンサーサイト


早めの造幣局桜の通り抜け

毎年恒例になりつつある、造幣局の通り抜け。
さ~今年は1週間早いけど、綺麗な桜が咲き乱れているかなぁ~
おやおや?
なにやら、いつもと様子が違うぞ?
おこちゃまも、ずっこけてるぞ?
DSCF2235_2_1.jpg
あちゃ~~
桜、つぼみばっかじゃん!!(4月6日(金曜現在))
DSCF2242_9_1.jpg

今まで通り抜けにきて、このような状態は初めて!!
TVでは、わりと咲いていたという情報だったのに。。。

あれ?なんじゃこりゃ????

DSCF2256_21_1.jpg


去年はこのオブジェなかったぞ。

DSCF2259_24_1.jpg
ほほ~~桜のマークになるのかぁ~
綺麗じゃん。でも、これって桜の通り抜けの時期だけだよね?
しかも税金で作ってるよね・・・・_| ̄|○

とまぁ毒吐きながら~花見を満喫♪

DSCF2260_25_1.jpg

今年の桜も、つぼみが大杉!ヽ(`Д´)ノ

どちらかというと、屋台通りのそめいよしのが満開でとーってもビューティ♪

DSCF2270_35_1.jpg

DSCF2272_37_1.jpg

今回初めて食す!餃子の具が入ったおやき!!
うんめ~~

DSCF2273_38_1.jpg

綺麗な夜景を愛でながら~

DSCF2283_46_1.jpg


食す。


DSCF2291_49_1.jpg

これも、(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
ベーコンマヨネーズエッグたいやき(笑)
DSCF2294_52_1.jpg

まよらーには、たまらない一品かと。
案外いけましたわよぉ~ん♪

DSCF2289_47_1.jpg

対岸では、大阪城のライトアップ!

いか焼きにフランク、とりもものガーリック焼き。
おみやにりんごあめ。
通り抜けの桜がつぼみで残念でしたが、今年も楽しめた一日でしたよぉ。
このイベントが終わると、もうすぐGWどわぁぁぁぁ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

造幣局の桜を通り抜けてきました。

初めて行ったんですが、想像以上に人が多かったです。花見というよりも、人見に近い状態でした^^;桜の品種ってあんなにたくさんあるんですね~。ソメイヨシノぐらいしか知らない私にとっては、知らない品種だらけでした。

コメントの投稿

非公開コメント

おお。なにやらうまそうなものを(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  たい焼き苦手だけど、ベーコンマヨならいけるかも~
しっかし、東京の桜は一週間前に満開だったし、三重ももう散りかけなのに、大阪はまだつぼみ?! 変な気候だねぇ。

*ともみさん*
べーこんえっぐまよ~~。
まよどっぷりおっちゃんいれとったきに(笑)
これがまたいけるのよぉ~ビールとあうよぉ~≧(´▽`)≦アハハハ
ほんま、そめいよしのが散り始めた頃に咲く、うば桜~が多い造幣局なんですわ。
すんごくがっかりぃ~。
咲いてる桜を見つけては、観光客が必死で記念撮影してるのが笑えたっす。
(自分もだけど(笑))
屋台はいいですよねぇ~。

折角行ったのに蕾で残念でしたね。
そのせいかいつもより人出が少なかったのでしょうか?
当方はここ2・3日が満開の見頃。(北国だし) (^^ヾ
 
屋台に美味しそうなものがそそられますゥ。
ベーコンエッグマヨたいやきって初めて見た。 美味しそう 食べたい!
餃子入りお焼きも美味しそう!!
大阪城のライトアップが綺麗ですね。

べーこんマヨ美味しそう♪
たいやき=甘い。だけど、こういうのがあってもいいと思うー
あったら私も絶対に食べる^^
蕾が多いとはいえ、ライトアップされている様子がなんとも綺麗。

一枚目のお子ちゃまがずっこけてる様子に思わずぷすす。
その瞬間を撮ったなるちゃんがこれまたナイス♪(´∀`)

*和さん*
人では週末の金曜だったのでわりと多かったですよ~ん♪あ、でも土日のほうが多いかも~~です。
いよいよ、H城周りもすごくピンク~で綺麗でしょうねぇウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
近頃の露店もいろいろありますよねぇ。
でも、あまり人だかりがないのですよねぇ。
昔はもっと人が群がってような気がするのですが。。。
お焼きは、まじうまかったっす!
また食べたい。。。。

*yumiさん*
ベーコンマヨね、最初一口食べたとき、マヨネーズのアジしかしなかったの(笑)
食べだすと、なかなか美味くて、相方も最初怪訝な顔してたけど、買った私より多くたべやがったちくそーーー!
今回は夜間撮影につよ~いカメラだったので、楽しかった~~。
でもね、かわいい女性組みにから「写真とっていただけますか?」と預かったカメラを見ると、私がもっているカメラの後継機種!!
しかも、人の顔をちゃんと検知するんですよぉぉぉぉすげーーーとうらやましかった(笑)
ぴょんぴょん♪
プロフィール

なるちゃん

  • Author:なるちゃん
  • お笑い大好き 関西人♪
    本が好きで、買うことで満足。
    なかなか読破できておりません
    (;^ω^)

    ”ちんちら”検索でお越しになられた皆様へ

    チンチラちゃんは、あまり出てきませんので、あしからず、ご了承ください<(_ _)>
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
メールフォーム
なるちゃん&豆琴にメールおくってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
